雪の北上!!

やはり降らないで過ごせるとは...思ってはいませんけど~、
今朝は予想以上に雪が積もっておりました。一気に真冬突入です。

先日、お電話で大阪のロイズテーラー塚田さんに北上雪積もるの!? って言われましたが、

北上市(きたかみし)は、岩手県南西部に位置する市。街中から1時間弱程 西側へ
走りますと 積雪量は、日本でもトップクラスの夏油高原(げとうこうげん)スキー場があります。
ゴールデンウイークぐらいまではスキーやボードができる雪がコースにあるそうです。

すみません長くなりましたが、この西の山から吹き下ろしてくる時の積雪は、となりまちの30分程
上に位置する花巻市、となり下の奥州市のお客さま さえも北上はなんでこんなに雪が多いのか? と
地元住民からも言われます。 毎年です。

本日オープン前、店の駐車場を雪かき2回程、、、東北の雪にはなくてはならない必須アイテムと言えば
手袋です!!
雪かき、車に積もった雪をはらう時、通勤通学、近くのコンビニ行く時、(100Mぐらいなら車出します…)

それではしつこいぐらいに長くなってしまいましたが手袋の紹介です。

・Union Nature Shine Meet
 
Unsm (ウンズム)

Gunte gloves (グンテグローブス)

大正7年から続く和歌山の軍手工場で編み立てをして作られています。
編み目の密度や隙間、型、強度などデザインだけではなく本格的な機能や
細部にまでこだわった和製ミリタリーグローブ(軍手)です。

[Men’s /Women’s /Junior 対応]

カフス部分にはノンホルマリン加工の肌に優しいパイルを使用しておりますので、
折り返して手首の保護や防寒、リストバンドに、伸ばせば額の汗を拭うタオル
代わりにと利便性が高いです。

ちょっと大事にしたくなる和製ミリタリーグローブ(軍手)です。
キャンプ、アウトドア、ハイキング、ガーデニング、農業に。
もちろん寒い日の防寒用タウンユースとしても!



Unsm 公式サイトより
 

雪かきだけではなく シーズンレスで 使えます。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。