ブログでは、紹介してなかったソックスのご案内です。

 

HALISON」 は 知る人ぞ知る 靴下の老舗ブランド

 

HALISON(ハリソン)■メリノ サポートパイル ライトトレッキング

メリノウールを使用し、特殊編みでムレを防いだライトトレッキングソックス。中厚タイプ。
肌に触れる部分に、良質な豪州産メリノウールを原料とした肌触りの良い「梳毛糸」を使用していますので、チクチク感やムレがなく
快適な履き心地です。

【メリノウール梳毛糸の特長】
・チクチク感がありません
・ムレを防ぎます
・冬暖かく、夏さわやか
・抗菌防臭効果で清潔です
・洗濯の縮みも少ない
【機能性】
・湿気を逃がすサイドメッシュ編み
・クッション性の良い足底パイル編み
・フィット性を高めるサポート編み
・足底の外側をナイロン補強
・爪先がごろつかないLin-toe縫製

●品質:ウール73%・ナイロン21%・ポリエステ5%・ポリウレタン1%
●素材:メリノウール
●編機:120本リントゥパイル
●重量:約80g
●厚み:中厚(足底は厚手)
●着圧:弱(フィット性が弱い)
●用途:ライトトレッキング
●機能:底パイル編み(ソール部)サポート編み(レッグ部・土踏まず)
●製造:日本製 (made in Japan)

HALISON(ハリソン)■オーガニックコットン マルチジャカードソックス

匠の技!
多色切替のマルチジャカードソックス。
ミドルゲージでは珍しい希少なジャカード編機を駆使して、ハリソンの匠職人が編み上げました。

主素材には、「オーガニックコットン」を使用。
オーガニックコットン(有機栽培綿)は、3年間農薬や化学肥料を使っていない農地で栽培された綿花から生産します。

綿花の生産面積は、世界の耕作面積の3%未満ですが、使用農薬量はその比ではありません。
コットンそのものは普通の綿と変わりがありませんが、たとえ少量であってもオーガニックコットンを使用することが、
その生産量の増加につながり、地球環境保護に貢献できると考えています。

●品質:ウール・ナイロン・ポリエステ
●素材:オーガニックコットン55%混用
●編機:120本ジャカード
●重量:約55g
●厚み:中厚(足底は厚手)
●着圧:弱(フィット性が弱い)
●用途:カジュアル
●製造:日本製 (made in Japan)

HALISON(ハリソン)■ドラロン リブ指付 沢登り用

指付き沢登り用足袋ソックス。
親指が独立していますので、地下足袋などの沢登り靴に最適です。
素材はドイツ生まれの乾式アクリル繊維ドラロンを使用していますので、ドライタッチでサラッとしており、軽くてバルキー性に富み
保温性に優れています。
“この商品は「風の王国」(五木寛之著)に”ハリソンの指付ソックス”として登場しています。”

●品質:アクリル60%・ウール26%・ナイロン13%・ポリウレタン1%
●素材:ドラロンウール
●編機:84本リブ
●重量:約70g
●厚み:中厚
●着圧:中(適度なフィット性)
●用途:沢登り
●製造:日本製 (made in Japan)

HALISON(ハリソン)■マーブルスラブ リブ サンダルソックス

<84本 厚手 綿 年間品>

マーブルスラブ糸を使用した厚手リブ編みサンダルソックス。
太番手の絣(カスリ)染めスラブ糸を使用していますので、ラフなカジュアルファッションにピッタリです。
爪先のリンキングはセルビッジをイメージ。
デニムの裾を折り返して穿いて、セルビッジとソックスの爪先カラーを合わせれば、お洒落の達人です。
裏糸に伸縮性の良いポリウレタン繊維「ライクラ」を使用していますので、フィット性にも優れています。

●品質:ウール・ナイロン・ポリウレタン
●素材:マーブルスラブ
●編機:84本リブ
●重量:約70g
●厚み:厚手
●着圧:強(フィット性が強い)
●用途:カジュアル
●製造:日本製 (made in Japan)

ゴルフ雑誌等、多数紹介

HALISON(ハリソン)■ウール物語 リブソックス

水虫でお悩みの方におすすめ!

むれない 臭わない 清潔です くちゴム無しで締め付けません

肌触りの良いウール100%を使用していますので、足裏に刺激が少なく、水虫の大敵である無駄な発汗が抑えられます。
くちゴム無しで締め付けませんので、血流を妨げません。E-WOOLを使用していますので、むれない、臭わない、清潔です。

ハリソンの《ウール物語》は、素肌に触れる部分にウール100%のE-WOOLだけを使用し、くちゴムを無くして足を締め付けない製法で作った
日本製コンフォートソックスです。《E-WOOL》は、羊毛の表面を被うキューティクルの固い部分を取り除くことで、内側に秘められていた抗
菌性を引き出すことに成功した画期的な「エコ防縮ウール」です。

神秘的なウールの力
《E-WOOL》を使用した《ウール物語》靴下の特長
●むれない
チクチク感がなく皮膚刺激性が低いので、足から出る汗の量が少なくなります。また、汗をかいてもウールが汗を吸って外へ発散させますので、足のむれを防ぎます。
●臭わない 清潔です
ウールの内側から引き出された天然の抗菌性が、細菌の繁殖を抑えて、足の嫌な臭いを防ぎ、皮膚を清潔に保ちます。
●締め付けません
くちゴム無しで足を締め付けず、ゆったりして快適です。
●冬暖かく 夏爽やか
温度・湿度を快適に保ちますので、冬暖かく、夏爽やかです。

●品質:ウール100%
●素材:E-WOOL
●編機:144本リブ
●重量:約62g
●厚み:中厚(足底は厚手)
●着圧:弱(フィット性が弱い)
●用途:ヘルスケア
●機能:くちゴム無し
●製造:日本製 (made in Japan)

 ■ウール物語 リブソックス

HALISON(ハリソン)■スーピマ リブソックス クラシックリンキング

【日本初 爪先がごろつかない爪先自動リンキング仕上げ】

クラシックリンキング仕様のリブ編みドレスソックス。
ハイゲージのリブ編みでは日本初。画期的な爪先自動リンキング仕上げです。

通常はミシン縫いする爪先部(足指の上部分)を、機械で一目ずつ自動縫製していますので、
余分な縫い目がなく嫌なごろつきが全くありません。
イタリア・マテック社の最新式トウ・クローザー付きリブ編み機「PerfecToeパーフェクトウ」を使用して
編み上げました。
爪先縫製用ミシンがなかった昔には、爪先を一目ずつ縫い合わせる「クラシックリンキング」は、
手作業であるハンドリンキングに頼るしかありませんでしたが、ようやく夢の靴下編機が誕生しました。
ぎゅっと引き締まった縫い目は、ハンドリンキングをも凌駕しています。

素材は、細番手84番双糸の高級スーピマ綿ガス焼き加工糸を使用しており、繊細で美しい光沢感があります。
ビジネス用としては最もオーソドックスな薄手タイプですが、編目をしっかり詰めていますので、透け感はほとんどありません。
本物の紳士には、グローバルなビジネスシーンにも通用するthin(薄手)タイプをお薦めいたします。

【ハリソンのロングホーズ

紳士としての身だしなみに欠かせないロングホーズ。
ソックスがずり落ちていたり、足を組んだ時にすねが見えてしまったりしては、せっかくのスーツ姿も台無しです。
トラディショナルメーカーのハリソンだからこそ永年ロングホーズを作り続けています。
無地では物足りないという上級者に柄物ホーズをお薦めいたします。

説明不要… ハリソンのロングホーズは、雑誌メディア・単行本など男の身だしなみ、マナー本、スーツの教養本…他、多数掲載されております。

●品質:コットン・ナイロン
●素材:スーピマ
●編機:200本パーフェクトウPerfecToe
●重量:約35g・約55g(ロングホーズ)
●厚み:薄手
●着圧:弱(フィット性が弱い)
●用途:ビジネス
●機能:ワイドヒール・爪先・踵補強・クラシックリンキング
●製造:日本製 (made in Japan)

靴下工場創業1925年
ハリソンは品質にこだわる靴下専門メーカーです。
創業以来、日本製を貫いています。

「HALISON」 は 知る人ぞ知る 靴下の老舗ブランド。

1966年の発売以来、多くのトラッド専門店、登山専門店で、高品質なソックス専門ブランド
としてお取り扱いいただき、ご愛顧賜っております。とりわけ、ハリソンの代名詞とも言える
アーガイルソックスは、永年にわたり数多くのファンの皆様から愛され続けてきました。
最近では、紳士の身だしなみに欠かせないロングホーズが履き心地の良さで大人気です。
ぜひ一度、高品質な日本製靴下「ハリソンソックス」をお試しください。

<公式サイトより>

 

▼ご予約

▼(ご予約)お問い合わせ